装備画面をアイテム交換画面に改造する作戦

↓改造前。基本システム2の装備画面。

これをなんとかして左右に並べて、ユニット同士のアイテム交換画面に改造する予定。
すでに、マウス・タブレット両対応型の万能ウィンドウを2つまで使えるようにしてある。

意外とパラメータ欄が広い。HP・SPも2人分いるし、移動力とかも表示するとなると・・・
レイアウトは大体決まってるが、収まる気がしないorz

アイテム、というか装備品のスロット数が少ないのを利用するしかないな。
アイテム自体の横幅も許容範囲。
それでも、上下・左右ともに半端な隙間しか空かない・・・どうしよう



ちなみに、このSRPGシステムでは、防具=アイテムとして扱ってます。
もとの”アイテム”は、クエストアイテム的な用途でしか使えないかも。

また、所持=装備になる仕様。持っていながら”外す”ことは、今のところ出来ない。

コメント

このブログの人気の投稿

かんたんドア開閉(Ev用)

ステータス画面に反映