ロボゲーのジレンマとパラ設定
ロボゲーでは、パイロットのキャラがレベルアップしたときHPが増えるのは不自然。
ほかにも、パイロット自身がすばやくなっても機体が高速化するわけじゃなかったりする。
パイロット専用のステータスを作って、基本システムのレベルアップ処理を書き直すことになりそう。
ただ、うまくいけば、
ロボットならではの、「装甲」や「機動性」のようなパラ名、
人間ならではの、「気力」や「精神力」みたいなパラ名、
これらの対比を使って、キャラの人間味を強調できるかもしれない。
スーパー系のロボットものに熱血主人公が多いのってもしかして・・・
ほかにも、パイロット自身がすばやくなっても機体が高速化するわけじゃなかったりする。
パイロット専用のステータスを作って、基本システムのレベルアップ処理を書き直すことになりそう。
ただ、うまくいけば、
ロボットならではの、「装甲」や「機動性」のようなパラ名、
人間ならではの、「気力」や「精神力」みたいなパラ名、
これらの対比を使って、キャラの人間味を強調できるかもしれない。
スーパー系のロボットものに熱血主人公が多いのってもしかして・・・
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