ダメージ床

先延ばしにしてたシステム部分。
画像は、地形によるHPダメージとSP回復が同時に起こっている様子。
状態のターン処理の、HPSPスリップ値を計算してる部分に、地形効果ぶんを上乗せして実装した。
状態異常のIDを地形にもたせるところまでは設計できてたけど、そこで頭がパンクして進めてなかった模様。

このほかにも、ユニット画像の一時変形もできるようになりつつある。
これでキャノン撃つときだけ、キャノン展開した機体画像になったりできる。


最後に、全体の進み具合を振り返ってみる。
・マップの敵配置がほぼ完成
・シナリオ進行とパラ設定については、欠陥をきにせずたたき台をつくって、それをベースに改造しまくる作戦で製作中。
・ユニット、アイテムについて、パラメータのベースを作成。全ステージ分のたたき台がそろった。
・味方機体強化、店舗などアイテム入手のルールづくり
・使用素材の整頓、連絡先確認
・バグ修正

戦闘マップ数3、ステージ数7を予定。今年じゅうに完成するといいな。

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