バランス調整中
あけおめことよろ。
2014年もマイペースでいきます。
本題。ステージ製作をやってはみたが・・・
敵AI全員に突撃を命じた結果↓
右方向の広範囲に散開してた敵たちが、一挙になだれ込んできた。
ユニット数=ターンあたりの行動可能回数。なので敵7がアクティブなら、1ユニットが7回攻撃を受けることになる。そのため数で劣るプレイヤー側はジリ貧に。
そのほか、敵フェイズの時間もムダに増大し、マップも広く使えなくなる。
ただのガン攻めではあまりおもしろくなさそう。
2014年もマイペースでいきます。
本題。ステージ製作をやってはみたが・・・
敵AI全員に突撃を命じた結果↓
右方向の広範囲に散開してた敵たちが、一挙になだれ込んできた。
ユニット数=ターンあたりの行動可能回数。なので敵7がアクティブなら、1ユニットが7回攻撃を受けることになる。そのため数で劣るプレイヤー側はジリ貧に。
そのほか、敵フェイズの時間もムダに増大し、マップも広く使えなくなる。
ただのガン攻めではあまりおもしろくなさそう。
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